SSブログ

いじめ加害少年は「いい人」で通っていた [いじめ]

滋賀県大津市の市立中学2年生がいじめを受けて自殺した事件は、ようやく大津署が生徒約300人への聞き取り調査を開始しました。

いじめたとされる3人の少年は暴行、傷害、恐喝など6つの容疑で、早ければ8月中にも逮捕・補導される見込みだそうです。
【送料無料】入門いじめ対策 [ 相馬誠一 ]



グループのリーダー格だったとされるのは少年の父親は京都市内で会社を経営し、母親は昨年度までPTA会長を務めていたとネットでは実名や顔写真まで掲載されていました。

グループのリーダー格だったとされるのは少年の母親は「自殺した子の家庭に問題があって、うちの子はその悩みを聞いてあげていただけ、とっくみあいでストレスを発散させてあげていた』『亡くなっている子の親やから気遣ってあげていたのに…」と周囲に話していたそうです。

母親は教育熱心なタイプだそうです。

自殺事件後の4月には、騒動が子供の勉強の邪魔になると、京都市内の中学校へ転校させています。

その転校先で少年は意外にも「いい人」で通っていたそうです。

水泳やってて身長は170cmくらいあるそうで、口調が優しくて、めっちゃ頭がいいから、転校当初は女子にも人気だったそうです。

7月ごろからいじめ事件の当事者であることが広まると、クラス内には微妙な雰囲気が流れたそうです。

転校先の友達には優しい口調でしゃべるのに、転校前の学校の友達に電話するときは、「なんやねん? はぁ? ああ!」みたいな怖い口調だったそうです。

表と裏の顔があったのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。