SSブログ

織田裕二が「踊る大捜査線3」に出た理由 [映画]

2003年に上映さrた「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」から、7年の間、続編の話何回も出ました。

しかし、主役の織田裕二さんが首を縦にふることがなかったそうです。

2004年にいかりや長介さんが他界されました。


いかりや長介主演!作家・和久峻三による人気小説「告発弁護士シリーズ」のドラマ化2作をセットで!単作未発売。【中古】◆DVD◆弁護士 猪狩文助 <2作セット>◆



織田裕二さんは、「和久さんのいない踊る大捜査線 なんて考えられない、もう続編は作れない」と首を縦に振ることはなかったそうです。

織田裕二さんといかりや長介さんは、 ドラマ「踊る大捜査線」シリーズで出会いました。

今回、新作の話が持ち上がった際、いかりや長介さんの長女から、「父は本当にあの作品を大事にしていた。青島刑事の活躍をもう一度見たいと思っているはずだ」といった話を伝えられたそうです。

そのいかりや長介さんの長女の言葉に後押しされたのでしょう。

織田はようやく「踊る大捜査線3」への出演を決意したそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。